2008-05



放浪記

先週の土曜日、 博多座に行って来ました

前から予約していた 森 光子 の 『放浪記』

会場入りして パンフレットを ぱらぱらと めくっていたら

「2005年に86歳だった 森さんが」 というフレーズが!

えっと、確か今年は 2008年だったはず。。。

、、、ということは、、、

えーっ 

今は 88 or 89歳ということじゃないか

すごすぎる 



いくら トレードマークの 

でんぐりがえしを

封印したと言っても 

あの長い お芝居を 

毎日演じているなんて 信じられない




初めて『放浪記』を観たのが 3年前だったけど

そのときと比べると さすがに老いは 感じられましたが。。。

ちょっと幕間が空くと 「 み、光子サン、大丈夫 」

などと 心配したりしましたが 

無事 公演後挨拶の姿を 拝見することができました


その日その日を 精一杯 生きているという 気迫を感じ

なんだか 勇気をもらった一日でした 


来年の 帝劇公演で 2000回記念を 迎えるそうです

ここまできたら 頑張って達成してほしいですね

ガンバレ 森 光子 サン 



そして うちの やんちゃBOYSも 光子サンぐらい

元気で長生きしてほしいなあと 思ったりしたのでした

( 私も 先にいっちゃわないように 気をつけよう。。 )



川の字 ならぬ  『く』  の 字 でした 



日本ブログ村に参加してみました

にほんブログ村 演劇ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
2008年3月3日生まれの
ラグドール兄弟
ましゅう と こりん

毎日まったりのんびり
生活しています

ああ、今日も平和だなあ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (80)
こりん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

